buzz(クチコミ)ストーリー

2008年~2009年度にbuzzLifeで実施したカロコンbuzzプロジェクトで集めた声を基に作成しています。

私とあなた

story1 甘いもの好きなメタボは夫に

  • ねぇねぇ、これ食べてみてよ!アイス食べるなら今度からこれ(カロコン)ね。

  • ありがとう!うーん、このアイス、カロリーオフなのにおいしい♪

  • (自分のメタボ対策のために!なんてちっとも思っちゃいない。おぉ、無邪気すぎる夫よ・・)

太り気味で奥様から甘いものを控えるように言われている夫は世の中にたくさんいるんです。そんな奥様が唯一夫に用意しているのが、カロコン。家の冷蔵庫に入れるものは、奥様が握っているのです。

story2 甘いものを我慢している友人に

  • 最近、一緒にスイーツ食べに行ってないね。

  • うーん、ダイエットのため、我慢してるんだ。。我慢するのもストレスたまる・・・

  • 実はね、これ見つけたんだ!(カロコン)

  • なんと!1カップ80kcalなんて信じられない・・・じゃぁ、4個くらい食べてもよいかな♪

  • ははは・・・(それはどうだろう???)

おいしいの安心、低カロリーの安心のW安心で、幸せなデザートアイスです。

story3 妊婦の友人に

  • 最近、つわりがひどくて食がすすまないんだ・・体重制限もあるし。。

  • そっかぁ。今日はね、一緒に食べようと思って実はお助けアイテムを持ってきたの!(カロコン)

  • 冷たくておいしい~♪全然ふつうのアイスと同じだね。
    しかも80kcalだから、安心して食べられるね

  • よかった。こんなアイスがあるなんて、びっくりだよね~!

カロリーオフアイスで食物繊維も入っているから、妊婦さんでも安心して食べられる!

story4 カロリーを気にする職場の同僚に

  • はー、ランチちゃんと食べてるのに、どうして夕方になるとまたおなかがへっちゃうんだろう・・・?

  • うん、私も。疲れてついつい甘いものが食べたくなっちゃうんだよね。
    でも夕飯のことを考えるとがっつり食べるわけにはいかないし・・・

  • そうだ、この前もらったカロコン食べよう!カロリーオフだから、夕飯前に食べてもカロリーオーバーにならないよ。

  • おいしいー!すっきりしゃきっとしてるけど、いつも食べてるアイスと変わらないボリューム感で小腹が満たされたわ~

毎日のカロリーコントロールもなんなくクリア! 食事後ならぬ食前にもぴったりの小腹満たしアイテムです!

  • カロコンを購入したことがある?
  • どんな人におすすめした? (関係編)
  • どんな人におすすめした? (年代編)
  • おすすめポイント
  • クチコミした相手の反応

buzzLifeとは

buzzLifeは、登録した会員本人だけではなく、まわりにいる家族や友人にも商品やサービスを使ってもらい、その反応や感想を報告する新しいタイプのモニターサイトであり、「企業と消費者をつないでいく場所」です。

「Share the Happiness!!(感動をシェアしよう!!)」を合言葉に、いいものに出会える機会を用意しています。

*buzz:世の中にウワサが広がっていく様子を表した言葉で、いま注目されているマーケティング用語の一つ