2011/09/08 Share the Happinessプロジェクト~東日本大震災に関する情報をまとめました。

buzzリーダーアンケート 結果ご報告

「buzzリーダーアンケート」の回答結果の一部が、6/10付の日経デジタルマーケティングと7/6付の日経MJの記事に掲載されました。
内容は、「震災後の消費行動について」。
以下に回答結果の一部をご紹介いたします。

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震災後の消費行動について

〔アンケート期間:2011年 4月22〜26日 総回答数:7,623名〕

【世の中の人たち】の買い物行動についての予測

被災地域の人たちのみならず、日本全体を大きく揺るがした「東日本大震災」。このアンケートは震災からちょうど1ヶ月後に行われました。その際、「半年後に変化する」と予測されたのは「できるだけ長く使える商品を選ぶ」、「商品容器やパッケージが簡素な方を選ぶ」という項目でした。そして震災から約9ヶ月。私たちの消費行動は実際にどう変わっているでしょうか。新年を迎えるにあたって、もう一度考えてみるのもよいかもしれません。

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