「東北醤油 味どうらくの里1.8L×2本」【東北支援】便利!秋田県ではおなじみの濃縮5倍の万能つゆ1.8Lを2本で送料込み1800円☆



1,800

通常価格

2,730円

配送無料

販売は終了しました
69人が購入しています
成立
( 30人で成立 )

「東北醤油 味どうらくの里1.8L×2本」【東北支援】便利!秋田県ではおなじみの濃縮5倍の万能つゆ1.8Lを2本で送料込み1800円☆

商品の紹介

★この商品を使ったお料理の様子・商品画像など詳細はこちらのブログからご覧ください。

今回のbuzzマーケットでは、大正9年創業の老舗「東北醤油株式会社」さんの「味どうらくの里」をご紹介します!
秋田県のみなさんには、和、洋、中の料理に使える、便利でおいしい調味料として既に身近な存在かと思います。
中身はというと、本醸造しょうゆ、かつおぶしなどを使った濃縮つゆで、とっても使いやすく、万能な調味料です。
「秘密のケンミンSHOW」でも紹介された、まさに地元の味。通販を除けば秋田県・山形県以外では購入できません。
また、この価格で購入できる通販サイトもbuzzマーケットだけです。


なんといっても大きな特徴は、「濃縮5倍」であること。
一般的なめんつゆは、「濃縮2倍」か「濃縮3倍」のものが多く、塩分濃度は10%程度のものが主流のようです。一方「味どうらくの里」は、塩分濃度12%で、減塩しょうゆやお味噌などに近い濃度なんですね。だから、保存性が高く、また、そのままお醤油代わりに使ったりもできるんです。
もちろん薄めて使ったり、煮物のだしやそうめん、そばのつゆに、焼肉やから揚げの下味に、と、100人の人が使ったら100通りのアレンジができてしまうくらい、オールマイティーで自由度が高いのが嬉しいポイントです。

3月11日の震災では、東北醤油さんの工場には直接被害はなかったものの、資材の調達など様々な面でやはり影響が出てしまい、一時期販売もできなくなってしまったそうです。
東北のみなさんが親しんでいる味を購入し堪能することで、東北全体が元気になるように応援していきたいですね!

今回の商品は、buzzマーケットの商品リクエストに、machさんがリクエストをお寄せくださいました。推薦コメントをご紹介しますね。

**************************************************************
万能調味料で、和洋中すべての味付けに使うことができる。
また濃縮も5倍で1本あればかなり長持ちするので重宝する。
**************************************************************


「東北醤油株式会社」さんでは、「口福レシピ」というタイトルで、「味どうらくの里」をはじめとした自社製品を使ったレシピを公開されており、大変充実した内容で、これを見るだけでもとっても参考になります。
「味どうらくの里」のレシピは35件登録されており、レシピ投稿が採用されるとプレゼントが当たるキャンペーンなどもやっていますので要チェックです☆

さらに、buzzLifeでもbuzzマネージャーが「味どうらくの里」でお料理に挑戦しました!
ぜひ体験ブログをチェックしてくださいね♪

商品情報

原材料 しょうゆ(本醸造)(小麦を含む)、風味原料(かつおぶしエキス、かつおぶし)砂糖、食塩、米発酵調味料、たん白加水分解物、酵母エキス、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、アルコール、カラメル色素、酸味料、ビタミンB1
保存方法 【開栓前】直射日光を避け常温で保存
【開栓後】しっかりとフタをし、立てて冷蔵庫に入れ、早めにご使用下さい。
容量 1.8L×2
賞味期限 製造日より1年


取引条件

一人1セットまで
配送業者:佐川急便
発送予定日:7月22日(金)

会社情報

店名 東北醤油株式会社
住所 〒019-1701 
秋田県大仙市神宮寺字本郷野102
TEL 0187-72-2020
サイトURL 通販サイトはこちら