新発想化粧下地の活躍シーン調査 プロジェクト詳細
株式会社 資生堂-
フルメーク ウォッシャブル ベース
メーク前に使用すると、メーク落しの時にはお湯だけで洗い流せる新発想の化粧下地「フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)」。化粧下地の効果とメークオフの二つの効果をひと塗りで実現します。商品をご自身が体験するとともに、お友だちにサンプル品を渡す際、質問に答えてもらい、レポートで報告をしていただきます。どんなシーンに最適な商品かなどの、調査をするプロジェクトです。
募集人数:500名
応募人数:0名
【このプロジェクトは終了しました。コミュニティは、ご参加いただけます。】
こんにちは!buzzマネージャー・営業担当の徳重です。
今回の「FWB(フルメークウォッシャブルベース)」プロジェクトについて、説明と調査に関するお願いです。 続きをもっと読む
資生堂さんから発売になった、お湯で落とせる化粧下地「FWB(フルメークウォッシャブルベース)」。
女性なら誰もが一度は「メイク落とし面倒臭い!特殊メイクみたいに、ベロ~ンとはがれたらいいのに!」と思ったことがあるのではないでしょうか?
この商品は、同じ想いを持った資生堂の女性社員さんが開発しました。
下地に塗っておくだけで、その上から塗ったファンデ、口紅、アイシャドウやアイラインもお湯だけでつるっと落ちるんです!!
(※そのあと普通の洗顔をすれば完了!)
「この下地を、どんな人が、いつ、どんな時に、使うのがぴったりか?
いろんなシーンやシチュエーションを知りたい」ということで、今回、調査することとなりました。
社内でいろんな人と話してみたところ。。。
例えば、会社帰りにジムに行くとき。
レッスン前に一度お化粧を落とす(汗をかくから)、レッスン後、お家に帰るまでにまた、薄化粧をするらしいのですが、
帰ってまたしっかりクレンジングは面倒。そんな時に良さそう。
また、私自身は、外勤の時しかメイクをしないので、たまにメイクすると、してることを忘れてお風呂に入っちゃうんです><
そんな時も、クレンジングのため洗面所に戻らなくても、お湯でざばざば洗えばいいので、いいなーと思いました。
今回buzzリーダーの方には本商品を1本、お友だちには6回分のサンプルをお送りします。
※右画像のパンフレット+3回分のサンプルが1セット。2セットを目安にお友だちに渡してください。
毎日使ってみて「この時はFWBじゃなくても良かった」「今日(この時)はFWBで良かった」というシーンをいろいろ試してみてください。
今回は、サンプルを渡すお友だちにも、
・どんな方に使ってもらったか(同居している子どもの有無や末子年齢)
・普段のクレンジングについて
・フルメーク ウォッシャブル ベースがぴったりだったシーンと使用した感想
などをヒアリングしていただき、いつものbuzzよりも少し詳しくレポートを書いていただきます。
お友だちにも、しっかりインタビュー&ヒアリングできる方に参加していただきたいと思います。
最後に商品の紹介を。
使用感は、下地といってもジェルのような感じでみずみずしくて軽いつけ心地です!
上からファンデをブラシで塗りましたが、問題なくスルスル塗れます。
ファンデ後の仕上がりはなんとなくつるりとした感じ。
ウォータープルーフタイプですとお湯だけでは落ちないこともあるので、マスカラもお湯で落ちるタイプにしました。
そのまま一日過ごしましたが、特に崩れもなく、無事に過ごせましたよ。
さてさて、肝心のクレンジングですが・・・
「お湯センサー」がOnして、手触りがぬるっとする・・・と書いてあるのですが、
うぅん、あんまりわからない。。。
でも、たっぷりのお湯で何度か流した後鏡を見ると、アイシャドウの色は残っていませんでした。
そのあと、通常の洗顔をしましたが、洗顔料が普通に泡立ったので、そんなところで「メイク落ちてたんだー」というのを実感しました。
マスカラもお湯でオフタイプだったので、洗顔はこれにて終了!
やっぱり楽ちん♪
手の甲で実験してみた様子の写真をお見せしますね!(左写真)
右半分がいつもの下地、左半分がFWB使用です。
その上にアイシャドウの濃い目の色、口紅をぐいっと塗って、
洗面所でお湯を流しながら軽くなでるように洗ったあとが右側の写真です。
真ん中でくっきり!FWBのほうが落ちてるのがわかりますか?
こんな画期的な新商品「FWB(フルメークウォッシャブルベース)」を体験し、「こんな時」「こんなシーンで」をたくさん教えてください!
みなさんのレポ—トお待ちしています。
閉じる
必ずご確認ください!! 条件を満たしていないのに参加された場合、今後buzzプロジェクトに参加できなくなります。
■ 女性の方で、女性にbuzzできる方。
■ ウォータープルーフタイプのファンデーションを使用していないお友だちに既定の調査(質問)に協力いただき、その回答をレポートで報告できる方。
・調査をお願いするお友だちは5名が目安です。
・お友だちへの調査(質問)は「同居している子どもの有無や末子年齢」「普段のクレンジングについて」
「フルメーク ウォッシャブル ベースがぴったりだったシーンと使用した感想」等です。
■ あなた自身、もしくは同居のご家族ともに「化粧品メーカー」「市場調査会社」「広告代理店」に勤めていない方。
■ 日常的(目的に合わせて、使い分けをしている場合はのぞく)にウォータープルーフタイプのファンデーションを使用していない方。
※ ウォータープルーフタイプのものをお使いの場合は、お湯だけでメークが落ちない場合があります。そのため、今回の本製品の活躍シーン調査にはご参加いただけません。
■ 期間中にレポートの提出や公式テーマトピックへの投稿などの活動が全くされない場合は、今後他のプロジェクトへの参加ができなくなります。あらかじめご了承ください。
※お友だちから既定の調査(質問)の回答を含むレポートは必ず提出してください。
■ お問合せ先
・プロジェクトに関するお問合せは<buzzLife事務局>にお願いします。
・商品に関するお問合せは<株式会社 資生堂 ワタシプラスサポートセンター>にお願いします。
【株式会社 資生堂 ワタシプラスサポートセンター】
フリーダイヤル 0120−30−4710/受付時間: 9:00~21:00(年末年始、法定点検日を除く)
buzzリーダー用 | |
---|---|
リーダーガイド | 1枚 |
フルメーク ウォッシャブル ベース(35g) | 1個 |
お友だち用 | |
---|---|
フルメーク ウォッシャブル ベース パンフレット付サンプル (1セット/3回分) | 10セット |
※お友だちには既定の調査(質問)に協力していただくために、サンプルに付属されているパンフレットで商品特長を理解してもらってください。パンフレット付サンプルは、2セットずつ5名を目安に渡してください。
メーク落としが面倒・・って思われたことはありませんか?この度、資生堂からまったく新しい発想の化粧下地が誕生しました。 続きをもっと読む
重ねたメークがお湯だけで落ちるメーク落とし機能を持った世界初※1の化粧下地「フルメーク ウォッシャブル ベース」、「愛称はFWB」です。※1株式会社 Mintel Japanデータベース内 当社調べ
使い方は通常の化粧下地と同じです。朝、いつものメーク前に、ムラなくFWBをのばし、その上にいつもと同じようにファンデーションなどで仕上げます。
そして、夜は、お湯をなじませるとメークがとろけるように落ちていきます。その後、洗顔フォームで洗顔します。
化粧下地なのに重ねたメークがお湯だけで落ちる画期的な効果※2の秘密は、FWBが水にはなじまず、お湯だけに反応する「お湯センサー」という働きを持っているから。また、化粧下地としての効果も優秀!
“本当に~?”って思われた方にも、この驚きの効果をぜひご体感いただきたい!と思い、プロジェクトをスタートしました。 「こんな時に便利だった!」など、今後のFWBの商品開発・マーケティングの上で参考にさせていただきたい、貴重なご意見をどしどしお寄せください。
今回のプロジェクトだけでなく、引続き、ご愛顧いただけましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
◇内容量:35g
◇成分:水、ジメチコン、DPG、エタノール、(メタクリル酸メチル/メタクリル酸(PEG-4/PPG-3))クロスポリマー、ポリ酢酸ビニル、酢酸ステアリン酸、スクロース、ステアリン酸スクロース、バチルアルコール、ポリソルベート60、ヒアルロン酸Na、マイクロクリスタリンワックス、ステアリン酸ソルビタン、ポリビニルアルコール、ベントナイト、グリセリン、EDTA-3Na、シメチコン、(イソブチレン/マレイン酸Na)コポリマー、アルミナ、トコフェロール、フェノキシエタノール、デヒドロ酢酸Na、酸化チタン、酸化鉄
※商品の改良や表示方法の変更などにより、実際の成分と一部異なる場合があります。 実際の成分は商品の表示をご覧ください。
◇価格:1,050円
◇製造国:日本
2/19~2/24 |
募集期間 |
---|---|
2/28 |
選考結果発表 ※選考の結果は、メールでのお知らせの他、会員ページの活動履歴から確認可。 |
3/2 |
リーダーキット発送開始 「エコ配」または「西濃運輸 宅配便」でのお届けとなります。 ※ごく一部の地域に限り、配送業者の事情で上記以外の便種でのお届けになる場合があります。 |
3/5頃 |
リーダーキット到着 調査の準備をしましょう ・リーダーキットの封入漏れはないかチェックし、商品について調べましょう。 ・快適に調査活動をするために、buzzLifeレッスンや主旨説明をチェックしましょう。 ・調査期間前にまわりのお友だちへ商品体験をお願いして既定の調査(質問)の回答をもらったら、メモしておきましょう。 ※公式テーマトピックやレポートは、下記の調査期間がくるとオープンします。 |
3/5~3/25 |
さっそく、まわりのお友だちに調査協力してもらいましょう! まずは自分で体験し、感じた思いを伝えながら、まわりのお友だちにも商品体験をお願いしましょう。 お友だちから既定の調査(質問)の回答をもらったら、以下の方法で報告してください。 ■レポートで報告 ※buzzマネージャーからお返事コメントがつきます。 既定の調査(質問)の回答をレポートで報告してください。 ■コミュニティの掲示板へ投稿 ※他の人の感想も読むことができます。 みんなと共有したいことをぜひ教えてください。 |
3/26~4/1 |
Finalアンケートに回答 あなたやお友だちの体験をFinalアンケートで振り返りましょう! |
buzzレポートの提出や公式テーマトピックへの投稿は何度でも可能、そのつどbuzzメダルがもらえます。
さらに、Finalアンケートへの回答でもbuzzメダルがもらえます。
※公式テーマトピックへ投稿してメダルが付与されるのは1日5回までです。
A. お肌に異常を感じた場合は、すぐに使用を中止してください。そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
A. 量が少ないとお湯で落ちにくくなりますので、必ず適量をお使いください。また、お湯の温度が低いと落ちにくくなります。約40度が目安です
出ないようにする方法はありますか。
A. スキンケアが肌によくなじんでないうちに「FWB」を使用したり、「FWB」を顔全体に広げたあと、さらっと肌になじむ前に何度も触ると、よれたり、ポロポロとしたカスのようなものがでる場合があります。すばやくのばし、さらっと乾くまで触らないことがきれいに仕上げるポイントです。
上記以外の商品に関するお問合せは下記にお願いします。
【株式会社 資生堂 ワタシプラスサポートセンター】
フリーダイヤル 0120−30−4710/受付時間: 9:00~21:00(年末年始、法定点検日を除く)
なお、プロジェクトについてのお問合せはbuzzLife事務局までお願いします。