フェアトレード・チョコレート

イオン株式会社(/EON)の「フェアトレード・チョコレート」のリクエストページです。

トップバリュ フェアトレード・チョコレート
【投票中】
リクエストコメント数:7件

企業名:イオン株式会社(/EON)|ブランド名:トップバリュ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

トップバリュ フェアトレード・チョコレートのリクエスト理由

トップバリュ フェアトレード・チョコレートを最初にリクエストした人のコメントです。

しぇらん

しぇらん

この冬、「タイガーマスク現象」が全国的に広がりを見せマスコミでも大きく取り上げられましたが、日本人の中にある暖かい気持ちが形になってあらわれたんだと思います。その気持ちを継続できる支援に出来る仕組みが「フェアトレード」です。
http://www.fairtrade-jp.org/about_fairtrade/fairtrade/
そして、これまで日本で流通していたフェアトレードチョコレートは、欧州などで加工・製造された完成品がほとんどでしたが、トップバリュ・フェアトレードチョコレートは、カカオ豆から輸入して、日本で加工・製造したフェアトレード認証チョコレートとしては日本初の商品です。
http://www.fairtrade-jp.org/whats_new/000154.html
しかも、本当においしいですよ。
ぜひ、トップバリュ・フェアトレード・チョコレートをbuzzして、継続できる支援を私たちの生活に根付かせるきっかけにしていきたいと思って、リクエストします。

2011-02-02 23:54:06

トップバリュ フェアトレード・チョコレートのリクエストコメント

トップバリュ フェアトレード・チョコレートのリクエストコメントです。あなたのコメントがプロジェクト化を後押しします!わからないことはリクエストのFAQへ。

投稿者
トップバリュ フェアトレード・チョコレートのbuzzプロジェクトリクエストコメント
bagusbali

bagusbali

試した事あり

イオンで売っているのを見て初めて知りました。
チョコ美味しいですよね。
ちなみに私はフェアトレードの粉コーヒーをよく買います。

2012年8月29日11時46分

freelife

freelife

フェアトレードにはとても興味があるのですが、普段はやはり高くてなかなか手が出せません。割引になっているときに(それでも一般のものより高め)買ったことがあります。美味しかったです。

2012年2月9日21時41分

愛の天使

愛の天使

支援活動に参加できていいですね。チョコ好きにはたまりません。 

2011年2月20日08時19分

みたまちゃん

みたまちゃん

フェアトレード、商品を買うことで支援活動に参加できることはいいですね

2011年2月5日08時18分

トゥッコ

トゥッコ

私もフェアトレード商品に興味があります。

2011年2月4日14時32分

Soleil2010

Soleil2010

フェアトレード商品をbuzzして広めることができたら、すごくうれしいですね。お試しして、buzzして、それがちょっぴりでも支援になるなんて!

2011年2月3日13時39分

フェアトレード・チョコレートと同じカテゴリのリクエスト商品をみる

MeltyKiss(メルティーキッス)
企業名:株式会社明治(Meiji)
チョコレートブラウニー
企業名:ハーゲンダッツジャパン株式会社
おししくモグモグたべるチョコ
企業名:森永製菓株式会社
DEPTH(デプス)チョコ&ミント
企業名:森永乳業株式会社
ジェラートマイスター アルフォンソマンゴー
企業名:株式会社ロッテ(LOTTE)

他のリクエスト商品を探す

リクエスト商品を探す場合はこちらから。

商品名、企業名から探す

ステータスから探す

こちらは既にbuzzリーダーがプロジェクトで体験した商品の感想(口コミ)がまとめて見られるページです。
カテゴリから探す カテゴリから商品の口コミを探すにはこちらから
ブランドから探す ブランドから商品の口コミを探すにはこちらから
現在募集中のプロジェクト 現在buzzLifeで応募可能な商品モニターの情報です。
ログイン