布描きクレヨン

株式会社良品計画の「布描きクレヨン」のリクエストページです。

布描きクレヨン
【交渉中】
商品カテゴリ: 文具  >  クレヨン
リクエストコメント数:21件

企業名:株式会社良品計画|ブランド名:無印良品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

布描きクレヨンのリクエスト理由

布描きクレヨンを最初にリクエストした人のコメントです。

sumiremint

sumiremint

このクレヨンで布に絵や文字を描いてアイロンをかければ洗ってもそのまま、絵や文字が布に書けるクレヨンで、値段も600円台らしいのですが、興味はあるもののなかなか購入に踏み切れないでいます。

実際どんな仕上がりになるのか、実用的なのか、一度お試ししてみたいので、buzzlifeさんで取り扱っていただけたらとても嬉しいです。

2012-09-10 14:50:22

布描きクレヨンのリクエストコメント

布描きクレヨンのリクエストコメントです。あなたのコメントがプロジェクト化を後押しします!わからないことはリクエストのFAQへ。

投稿者
布描きクレヨンのbuzzプロジェクトリクエストコメント
しのぶ1125

しのぶ1125

試した事あり

無地のトートバックに、子供がお絵描き。

お婆ちゃんにプレゼントしたら、大喜びでした。


ママ友達&子供たち集めて、buzzしたら楽しそう!!

2014年8月4日13時10分

ひまわり1号

ひまわり1号

試した事あり

布書きクレヨン、欲しくて買っちゃいました!
子供の絵が作品になるので親子でとても楽しいです。

夏は無地のTシャツに娘が絵を描きました。
数回洗濯してますが大丈夫です、消えません。

そしてエコバッグに絵を描いておばあちゃんにプレゼントしたらとても喜ばれましたよ。

皆さんと一緒にbuzzできるとすっごく楽しいと思います。

2013年12月5日20時54分

けたぼ

けたぼ

試した事あり

スーパーのイベントで一度使用した事があります。2回くらい洗濯してますが、まだちゃんと残ってます。子どもが大きくなるにつれて、興味が湧いてきます。購入検討してますが、なかなか踏み切れず、試したいです。

2013年7月5日06時09分

ひなちお

ひなちお

お絵描きで記念に残していくのは楽しそうですね!
是非、使ってみたいです。

2014年6月12日00時27分

ブッちゃん

ブッちゃん

子供のお楽しみ会で使ってみたいと思いました! エコバック、巾着袋などに絵を描いたら、
アイロンでくっつけてみるのはとても楽しそうです!
オリジナルのものが作れるのは子供にとってもうれしいでしょうし、ぜひともリクエストしたいです。

2014年6月6日12時59分

ちっち2

ちっち2

娘の幼稚園グッズのデコレーションに使いたいなと思いました。
バレーシューズを可愛くするのに、使えるかなと。
洗っても、ある程度は残るという事で、使ってみたいです。

2014年6月4日20時27分

hiplov

hiplov

テレビで見て興味もちました。子供がお絵かきしたがる頃になってきたので、記念になるし、もに歩きたい。ぜひ使ってみたい。

2014年3月18日06時35分

reiny

reiny

子どもがいたらとっても楽しく使えそうですね。思い出作りにもなりそう。
大人も、イベントなどで使えそうなので、ちょっと興味あります。学祭でみんなでTシャツ作ったり、ポスターや飾り作りにも使えそうです。
buzzlifeで扱ってもらえたら、応募したいと思います。

2014年1月31日14時31分

.ASH

.ASH

普通のクレヨンで布に模様を描いてアイロンで固定?したものよりは、油浮きや剥落が少なそうですね。

公式Webによると台湾産、16色入609円(税込)で他メーカーと比較すると100~150円割高ですが、
無印良品の他商品開発の経緯から考えれば、人畜無害な成分や製法にこだわった結果かと予測されますので(お気に入りのメーカーなのですごく贔屓目)
機会を見て試してみたい商品ではあります。
ひまわり1号さんのコメントにあるように、Tシャツやエコバッグに描くのが一番簡単かつ実用的でしょうね。

あ、布に描く時には大き目の紙やすりを下に敷くとずれずに扱いやすいですよ。
水に溶けるチャコペンか鉛筆で薄く下書きするのも自信もって描けるのでオススメです。

2013年12月6日17時11分

苺。

苺。

面白そうですね!お店で探してみます!!いろいろアイディア次第で使えそうですね。

2013年12月6日13時46分

鯉1

鯉1

このような商品があること、初めて知りました!凄いですね。興味津々です。
実用的な物なのか、記念品作り的な感じなのか気になります。私も試してみたいです。

2013年12月6日11時09分

やよいどん

やよいどん

試してみたいです!!オリジナルTシャツいいですね♡

2013年8月29日11時10分

あいこころん

あいこころん

すごく興味があります!
子供がだんだんと絵を描きだしたので、自分が書いた絵が洋服などになったら喜びそうです。
ぜひつかってみたいですね、よろしくお願いします。

2013年5月18日15時46分

れん3

れん3

布書きクレヨン面白いですね。
お気に入りの服を少しアレンジしてオリジナルにする。
愛着湧いて大事にしちゃいますね。
洋服や、エコバッグ、ハンカチ、枕カバー、カーテン…
わくわくしますね。

2013年5月13日12時13分

ぇりじじ

ぇりじじ

私もクレヨンのこと、噂で聞いたことがあります。
実際使っている友達などは周りにいないのでなかなか購入に踏み切れず・・・

幼稚園のスモッグや上履きなど子供が自分で書いたりしたら愛着を持ってくれそうですね。完全にオリジナルになるし。
プロジェクトが実行されたらアイディア募集みたいなトピックスでみなさんの意見交換などできそう。
そしてぜひ友達と使用感の話題など広めてもっとメジャーになってほしいです

2013年3月3日14時40分

さんふらわぁ

さんふらわぁ

おもしろそう!子供と一緒にやったらいい記念になりそう!!
どんな感じになるのか、他にうつったりはしないのか、洗濯した後の状態はどうなのかとか、ぜひ試してみたいですね!

2013年2月5日23時45分

よしいえ

よしいえ

ペンなどと違った仕上がりになりそうで、どんな感じかなって興味あります。
子供と一緒にデザインしても楽しそうだなって思いました。
一度使ってみたいと思いましたし、プロジェクトが実施されたらいろんな作品が投稿されて盛り上がりそうですね。

2012年12月1日14時34分

ハナハナマンゴー

ハナハナマンゴー

子供と一緒に、布描きクレヨンを使ってみたいと思いますが、
実際どんな仕上がりになるのか分からないのでまだ買ったことはありません。
是非試してみたいと思いました。

2012年11月30日11時28分

コウマユ

コウマユ

クレヨンでなんて驚きです!!!
どのような仕上がりになるのか興味深々です!
子供の保育園入学も控えているので布にかけるクレヨンがあれば良さそうです。
ぜひ試してみたいです。

2012年11月15日12時50分

町内の真紀子

町内の真紀子

ワタシも絵を描くことが好きなので、試してみたいと思いつつ・・・。もし、布描きクレヨンを取り扱ってもらえたら、ぜひbuzzしたいです。

2012年11月6日18時05分

布描きクレヨンと同じカテゴリのリクエスト商品をみる

キャンパスノート
企業名:コクヨS&T株式会社(KOKUYO)
カルカット
企業名:コクヨS&T株式会社(KOKUYO)
NEO CRITZ(ネオクリッツ)
企業名:コクヨS&T株式会社(KOKUYO)
フリクションいろえんぴつ
企業名:株式会社パイロットコーポレーション(PILOT)
ドットライナーキュート ハート柄
企業名:コクヨS&T株式会社(KOKUYO)

他のリクエスト商品を探す

リクエスト商品を探す場合はこちらから。

商品名、企業名から探す

ステータスから探す

こちらは既にbuzzリーダーがプロジェクトで体験した商品の感想(口コミ)がまとめて見られるページです。
カテゴリから探す カテゴリから商品の口コミを探すにはこちらから
ブランドから探す ブランドから商品の口コミを探すにはこちらから
現在募集中のプロジェクト 現在buzzLifeで応募可能な商品モニターの情報です。
ログイン