龍角散ののどすっきり飴

株式会社龍角散の「龍角散ののどすっきり飴」のリクエストページです。

龍角散ののどすっきり飴
【投票中】
リクエストコメント数:69件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

龍角散ののどすっきり飴のリクエスト理由

龍角散ののどすっきり飴を最初にリクエストした人のコメントです。

ミニみぃ

ミニみぃ

寒い季節、のどがやられます。
そんな時、薬よりのどあめのほうがお得で手軽と思います。
そのなかで龍角散ののどあめは他ののどあめより
ブランドのイメージでのどに効きそうなので
この機会にぜひ試してみたいです。
CMでは2種類あるそうなので味も知りたいし、CMの薬でなく
あめだからというフレーズも気になります!

2012-11-08 19:32:52

龍角散ののどすっきり飴のリクエストコメント

龍角散ののどすっきり飴のリクエストコメントです。あなたのコメントがプロジェクト化を後押しします!わからないことはリクエストのFAQへ。

投稿者
龍角散ののどすっきり飴のbuzzプロジェクトリクエストコメント
トルコ桔梗

トルコ桔梗

試した事あり

のど飴って、のどが快適になるようなものは、あまりおいしくないというイメージがありますが、
こちらの飴の味は、ほどよいスパイシー?さがあって好きな味でした。
しかも喉がすっきりする感じがよかったです。
ぜひお願いします

2020年5月9日15時56分

高田知沙

高田知沙

試した事あり

これ、何個か種類たくさん買って食べた事あります。

2020年5月3日22時48分

はな**

はな**

試した事あり

たくさんののど飴が販売されていますが、やはり龍角散が1番です!
風邪をひいた時、花粉の時期、乾燥している時、乗り物に乗る時にも酔い止め代わりに口に入れます。
子供の頃はこの薬臭い感じが苦手でしたが、今ではいつもかばんの中に入っています。

2020年5月2日20時45分

kokkokko

kokkokko

試した事あり

最初に購入したのが、風邪で病院から薬を処方され

ドラッグストアに行った時、待合室が混雑していて

仕方なく店内をぶらぶらしていて目に止まったのが

これ!ちょっとお高めだったけど、購入したことが

あります。

封をを開けると、龍角散らしい匂いとパウダーの

清涼感に気持ち的にも安心感があります。

2020年5月2日18時12分

yuyu#

yuyu#

試した事あり

最近、テレビの宣伝でよく見ます。
ハーブの味がとても自分向きなので重宝しています。

2020年5月2日17時48分

わかわか

わかわか

試した事あり

喉の調子がおかしいときなど絶対に書かせません。

2020年5月1日17時14分

shshiron

shshiron

試した事あり

龍角散は薬として我が家には常備してあり穏やかに効くので欠かせない常備薬です。
その名前の付いたのど飴があると…
苦くて美味しくないのかな???ととりあえず1袋買ったのが10年以上前。
たしかに一般的なものより最初口に入れた時に漢方みたいな独特な風味を感じますが慣れてくると癖になる。
喉のイガイガ感も穏やかになるし我が家のおすすめのど飴となっています。
甘過ぎないのもいいかも。。。

2020年5月1日07時19分

bann

bann

試した事あり

私は数年来の愛用者です。風邪で喉を炒めた時などは、
ジップパックのはバッグに、一粒ずつ包装された10粒くらいで1本になっているものはポケットにいれて持ち歩きます。
口が甘くならないから好きです。
まわりに、龍角散の粉みたいのがまぶしてあるのが特徴ですよね。
昔ながらの、老舗の・・・というイメージです。

2014年5月23日23時51分

aki1022mama

aki1022mama

試した事あり

ロングランには訳があると思います。龍角散自体は効果を確認できるように思う商品のひとつです。是非buzzしたいと思いました。

2014年5月11日22時11分

Negita

Negita

試した事あり

咽喉が弱く、少しの事で咳き込みます。通勤時、マスク着用とはいえ車内での咳が禁物。バッグの中に飴を常備しています。こののど飴は、袋がチャック式の開閉式になっているので便利です。雨朝もほどほどで、ハーブがのどをすっきりさせてくれます。20%ハーブ増量タイプのものもあり、併せて愛用しています。

2014年5月11日15時19分

モリヤマノナイスガイ

モリヤマノナイスガイ

試した事あり

毎年、木枯らしのたよりが届き始めると、私ののど対策がスタートです。マスクとうがいのほか、仕事中でものど飴をなめながら。いろいろ試してみたが、私はお薬成分のにおいが体に良いみたいで・・・・・・欠かせません。

2014年5月9日20時32分

kyonkyonn

kyonkyonn

試した事あり

風邪気味の時はのどがスッキリして気に入っています。気分爽快!

2014年5月9日17時42分

ロタちゃん

ロタちゃん

試した事あり

我が家ではずっと龍角散のど飴です。
夫が子供の頃から、義母がずっと龍角散ののど飴を愛用してきたようです。
最初、私が口に入れたときは生薬のニオイに「えっ~!?」と思いましたが
喉が痛くて辛いときはこれが一番効きます。

2014年5月8日11時19分

やややのや

やややのや

試した事あり

これはお勧めです。
春夏秋冬切らしたことがありません
周りでセキをしている人がいれば、おひとつどうぞと
手のひらを出してもらってコロン。
自分もなんだか喉が痛いなというときも、コロン
痛いところにじんわり届く感覚がきっとわかるはずです。
UHAさんも出していますが、
こちらは龍角散さんの龍角散なので、より喉に働く気がします。
気分転換にもなります。
もっと多くの人にこの飴の良さを知ってもらいたいです

2014年5月7日19時16分

olgachan

olgachan

試した事あり

毎年、大量ののど飴を消費します。冬だけでなく夏もcm流したらいいのにな〜なんて思ってます。のど飴は身近なのでバズしやすいと思います。

2014年5月7日17時56分

とりりんちゃん

とりりんちゃん

試した事あり

風邪気味で声が出ないときなど、調子が悪いときには、和らぎます。

2014年5月7日17時37分

muchiyann

muchiyann

試した事あり

大学を卒業して就職した、初任地は川崎の工場勤務でした。当時、今のように空気が綺麗でなく、喘息が流行っていました。
勤務して3ヶ月すると、喘息になり耳鼻咽喉科に通ったが、たばこを吸わない人は喉の抵抗力がないから喘息になり易いと言われ、中々治らなかった。夏休みに帰省すると、父母が心配して龍角散を買ってくれた。
その後、治ったが、喉がいがらっぽい時は、「龍角散の、のどすっきり飴」をなめ保護している。

2014年5月7日17時29分

rimelala

rimelala

試した事あり

こののど飴は他ののど飴と比べて格段に効きます。
こののど飴を見つけてからはこれしか使わなくなりました。
喉を痛めてる人が周りにいる時や、風邪の季節には自ずとbuzzしまくっています!
自信を持ってbuzz出来ますし、この機会にぜひ龍角散の効果をみんなに体感してほしいです。

2014年5月7日17時23分

よしおまゆ

よしおまゆ

試した事あり

のど飴と言ったら、龍角散を愛用しています。
甘ったるさがない、この生薬の味が美味しく、のどに効いてると言う、安心感が持てます。
しかし…子供には独特なニオイが不評なので、自分専用で、カバンに入れて持ち歩いています。

2014年5月7日16時42分

マナユキ

マナユキ

試した事あり

会社で隣の席の同僚が愛用しています。私が風邪の時に何度かくれましたが、優しい味で食べやすかったです。

2014年5月5日21時44分

龍角散ののどすっきり飴と同じカテゴリのリクエスト商品をみる

イングリッシュマフィン フルーツグラノーラ
企業名:敷島製パン株式会社(Pasco)
サッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味 イエローカレーヌードル
企業名:サンヨー食品株式会社
サプリスムージー キウイ味 からだリセット
企業名:株式会社ドール(Dole)
ヨーグルトデリ キウイ&りんご
企業名:雪印メグミルク株式会社
GAROFALO(ガロファロ) スパゲティ
企業名:株式会社明治屋

他のリクエスト商品を探す

リクエスト商品を探す場合はこちらから。

商品名、企業名から探す

ステータスから探す

こちらは既にbuzzリーダーがプロジェクトで体験した商品の感想(口コミ)がまとめて見られるページです。
カテゴリから探す カテゴリから商品の口コミを探すにはこちらから
ブランドから探す ブランドから商品の口コミを探すにはこちらから
現在募集中のプロジェクト 現在buzzLifeで応募可能な商品モニターの情報です。
ログイン